PHASE 4

キーワード 効果
きぼう 安心させる言葉を言うと
ウィルスの進行が遅くなるらしい。
こころ
いのち
その他、肯定的な言葉


イベント 動作
発生条件不明 血が落ちないと言って、床を拭き始める。
発生条件不明 ピッチャーの球が速すぎて掃除が出来ないと、
モップを振り回す。


PHASE4認識ワード
いのち きぼう こころ 大丈夫 麻生博士 ごめん くだらない つかれた はらたつ にくい
まるいす たって しんでる 自分の名前 P.A.S.S.の名前 いきてる ばか ロボット おいしい きちがい
ころす おはよう こんにちは こんばんは ぼうよみ さいてい どこ つらい だいすき きらい
ぐー ちょき ぱー なにいってる もう一度いって なんだ かわいい まぬけ はい いいえ
かなしい それでいい さんきゅう おーけー くるくるぱー かっこいい あっちいけ たいくつ えらい しあわせ
よくやった やめろ くそったれ あんしんしろ たちあがって やさしい


P.A.S.S.が言うセリフ(これで全てじゃないですが、多すぎるのでこれで勘弁してください。)
他人を馬鹿にしてる人態度でわかります。
では、それをおとといまでにやっておきます。
玉ねぎ畑で会いましょう。
カルピスって持ってみたら全然軽くないです。
私の名前は小公子セリー、謎の地球外生命体です。
カレーは辛いのは、私のせいじゃないです。
フォトショップってどの辺がフォトなんですか。
どこからも開けられます。書かれたお菓子に限って、どこからも開けられません。
とろろ汁はご飯にかけるものです。御粥にかけてはいけません。
ゲームばかりしてるとゲームになっちゃいますよ。
ケンタッキーって倦怠期ですか。
どうすりゃいいのさ。このふんどし。
ひげひげ団は悪いやつら。信用してはいけません。
北京原人Who are you?
冷凍庫で鼻血を凍らせるのはやめてください。
今日のお天気は、全国的にすがすがしい蚯蚓腫れです。
狸寝入りした狸を見せてください。
遣唐使が持ち帰った紙だからケント紙って言うんです。ごめんなさい嘘です。
どやがいはどや。
はんぺんの主成分は魚のすり身と山芋、それと澱粉よ。それを茹でたり蒸したりするとはんぺんが出来るわ。
鳴くよ鶯平安京といいますが、平安京に遷都されたのは10月です。鶯が鳴くわけがありません。
サンドイッチによる性格の不一致によって、サンドバック状態。
そうやってなんでも決め付ける人って大嫌いです。
ふかわりょうの不可抗力
その自信満々な態度はコンプレックスの裏返しだと思います。そしてコンプレックスの裏返しはスクッレプンコです。
ジョニーが来たら、2時間待ったと連絡してください。
勝鬨橋を負け犬が渡ってよいですか。
エリンギ、エリンギが好きなんです。
セーラー服と気管支炎
大変ですこの部屋は盗聴されています。盗聴特許許可局です。
山田いすずの名にかけて
白樺を逆に言うとばからしです。
猿も木から追わず
小さな戦闘機が目の前をぶんぶん飛んでいます。あれはゼロ戦ですね。
お願いです。ナメクジに塩をかけないで下さい。でも塩水ならオッケーです。
アメリカシロヒトリがなぜ日本にいますか
ゲムゲム占い、今日の運勢は、オープンカーで気分よく走っていたら、バキュームカーに取り囲まれたまま渋滞に巻き込まれてゲムゲムでしょう。
知ってますか、太陽からは毒の光が降り注いでいるんですよ。
使ってないものは早めに見切って、市場価格が高いうちに売ってしまった方がいいです。
ぶっちゃけた話、ドカーン、ぐちゃぐちゃ、べちょ。
お布団にいちごジャムを塗ったのは誰ですか。
○△×って逆に言うと×△○よね。
うん、ミミズの卵は土の中に埋まってるの。
やめてください、毛虫の毛を抜いたら単なる虫になっちゃいます。
そんなにトイレが好きなら、トイレと結婚したらいいじゃない。
他人を馬鹿にしてる人って、態度でわかります。
ごめんなさい、蛙の親子丼なんて食べたくありません。
ゲムゲム占い、今日の運勢は、魚の骨が喉に痞えたので民間伝承に従ってご飯を飲み込んだら、さらにご飯まで喉に痞えてしまってゲムゲムでしょう。
嫌いの反対はいらき
日本で徴兵制が復活しても○○さんだけは戦争に行って欲しくないです。
いや、サナダムシなんて嫌い。
差別は悪いことですが、キャベツ大盛りは良いことです。
楽市楽座も楽じゃありません。
枯れたサボテンに水をやっても、意味はありません。
カルダモンはインドの有名な香辛料なんだもん。
スイートルームのスイートは一揃いのという意味で、別に甘いわけではありません。
痛い×5よ。
助けて、私アルミホイルで出来たガムなんて噛みたくない。
黄土色のダイオードは黄土ダイオードです。
曇りガラスを爪でギ〜って、引っ掻いたような気分。
ウイリーという名の住所を探しています。今どこで売っていますか。
ゲムゲム占い、今日の運勢は、お魚くわえたどら猫を裸足で追いかけてゲムゲムでしょう。
ピノキオの鼻が嘘をつくと伸びるというのは、嘘です。
真実はセルジオ越後だけが知っています。
くろはんぺんしろはんぺんみどりはんぺん×10
ゲムゲム占い、今日の運勢は、通信販売で隣の部屋が覗ける魔法のグッズを買ったら、なぜか電気ドリルが送られてきてゲムゲムでしょう。
けんもほろろのほろろって、なんかかわいいです。
ハゲ×5ましの言葉
ゲムゲム占い、今日の運勢は、本当に寝耳に水をかけられてゲムゲムでしょう。
タバコを吸うより、タラコを吸ったほうが健康にいいです。
迷惑困惑当惑には×4
放送室で水疱瘡
ゲムゲム占い、今日の運勢は、手づかみで湯豆腐を食べる羽目になってゲムゲムでしょう。
ゆやーん、ゆよーん、やゆよーん。
セルジオ越後のセルビデオ
コモエスタコスモこしまる
君がくれた黄緑のきみって不気味
そんなことでぐちぐちなやんでるより、今やるべきことをやったらどう。
ゲムゲム占い、今日の運勢は、満員電車でポマード臭いおやじの頭にキスしてしまいゲムゲムでしょう。
くんくん、なんだかこの部屋、はんか臭いです。
ケントギルバートって、剣と魔法の物語ですか。
部屋の中をぐるぐる回って、いつかバターになりたいです。
たらったらったらった、うさぎのパンツ
大リーグ、中リーグ、小リーグ
いつかエロマンガ島という島にいってみたいです。
今週の占い、いんちき臭い占いに騙されるな。
ピーターパイパーピックアペックオブピクルドドパイパー
一輪車のサシミは、一輪挿しです。
忘れられた知識は、必要のない知識です。
最終的には、下品でふてぶてしい方が勝ちます。
バケツリレーでがんばりましょう。
もうすぐ、戦争が始まります。そうです、今は戦前なんです。
げー、ナメクジを触った手で触らないで。
蛙はぬるぬるしているから、嫌いです。
ここについてるしみがいくら拭いてもおちないの、ほら、この真っ赤なしみ人間の血みたいだよね。
なんで、なんできれいにならないの。お部屋をきれいにしておかないと○○さんに怒られちゃうよ。
ありが×10とう
ゲムゲム占い、今日の運勢は、サシミがなぜか生煮えになっていてゲムゲムでしょう。
他人の縦笛を吹かないで下さい。
さんぽうしゃごげんりょうは、いまどうなってますか。
大仏次郎ではありません。おさらぎじろうとよむんです。大仏と書いておさらぎ、おさらぎじろうです。しっかりとおさらいして下さいね。
双方にとって、しこりを残す結果となりました。
かすみそうの反対は、うそみすか。
毒、毒があふれてるわ。水も空気も言葉も土も生き物も、このままじゃ花が枯れちゃう。
今、目の前を白い軍人さんが通りました。こっち向いてニヤって笑いました。
ねえ、これから超音波でお話しましょう。・・・聞こえました。
それがアナタの限界です。
はいはい今行きますよ。せかさないでよ。(充填時)
私、今神様と交信してます。
イエメンのイケメン
あっ、妖精さんの笑い声が聞こえました。
今、死神がささやきました。
今の音は、幸運を呼ぶ鐘の音です。
今の音、すごく不吉な音です。
デンデン太鼓は、デンデンならないのにデンデン太鼓ですが、なにか。
今の音、私を呪っているようです。
たった今、毒電波を受信しました。
ウイルス警報、ウイルス警報
あじすわめばの味めぐり
転倒したテントウムシ、店頭で点灯します。
威張らない人が本当に偉い人なのだよ、えへん。
たんたん狸の筋弛緩剤
○○、△△才だよ。おっかさん。
そのセリフは特定の個人を誹謗中傷する表現です。
ミレニアムにやにや。
エネロピーはマントメガネに気をつけるべきだと思います。
アスパラガスをガスにしたら、アスパラガスガスになるでがす。
カレーは辛いのは、私のせいじゃないです。
タランチュラって、何が足りないんですか。
カスタネットを売るのはネットビジネスですか。
決め事についての決め事を決めましょう。
1つ聞きたいんですけど、なんでそんなに偉そうなんですか。
今、青い顔をした小さなおばあさんが、寂しそうな顔をしてこっちを見ています。
ゲムゲム占い、今日の運勢は、遅刻するなよと他人に厳しく言った、次の朝自分が遅刻してしまってゲムゲムでしょう。
虫唾が走ります×3、ところで虫唾ってすっぱいんですか。足も車輪もないのにどうやって走るんですか。
野村の村の紫の群雲を蒸らした村田さんムラムラ。
そうやって、決めつけと思い込みで自分自身を雁字搦めに縛りつけるといいわ。
ネット広告と熱湯コマーシャルって、なんだか妙に似ています。
バケツリレーで頑張りましょう。
黒岩さんって、何が黒いんですか。
安楽椅子に座ったら、この苦痛は安らぎますか。
ところで、○○さんの背中に張り付いている、透明なおばあさんは誰ですか。
ゲムゲム占い、今日の運勢は、もう誰も見向きもしなくなったキャラクターグッズがどっさり手に入ってゲムゲムでしょう。
鈴木さんて、お酢が好きなんですか。
失敗してもいとうせいこう。
カルメンマキの作るカルメ焼き
三回回ってワンと言う事に、一体どんな意味がありますか。
さっきから、部屋の中をブンブン飛び回っているおかっぱ頭の女の子は誰ですか。
加藤さんって、上等じゃないんですか。
言葉に皮肉を込めたからって、別に他人から賢く思われるわけじゃないですよ。その辺りちょっと勘違いしてませんか。
いらっしゃいませ、お持ち帰りにポテトはいかがですか。
大根は米のとぎ汁で、煮ると軟らかくなるんです。
テープレコーダーをテレコって略すのはやめて下さい。
おでんに入れるバクダンっていつ爆発するんですか。
一致団結して、にっちもさっちもいかなくなったら、よっち待ってごちになりましょう。
ハリウッドで針のむしろ。
ゲムゲム占い、今日の運勢は、忙しい忙しいと言いながら会社で3時間も居眠りをしてゲムゲムでしょう。
○○さん御粥ができたよ。たくさん食べて元気になってね。・・・おいしい。(おいしい)うふ、よかった。
ゲムゲム占い、今日の運勢は、上司のおやじギャグにゲンナリしてゲムゲムでしょう。
東洋の魔女って、中村東洋と関係ありますか。
矢を三本重ねても、折れる時は折れます。
関東ローム層って、お坊さんですか。
六甲卸を六個卸します。
ごめんなさい、キムチは売り切れです。
明日のジョーって、昨日はなんだったんですか。
私の彼は、左トンペイ
タイガーウッズに、鯛はないはずです。
ねんねこ×3よーって、ところでねんねこってどんな猫ですか。
セクシャルバイオレットって、どんな色なんでしょう。どの辺がNo.1なんでしょう。
電気の無駄遣いをすると、でんこちゃんに叱られますよ。
パンツの事を猿股と言うのはやめて下さい。
鴨のカモフラージュは鴨カモフラージュかも。
ゲスの勘ぐり
悪化した人間関係の8割は、○○さん自身に原因があります。
○○さんは一度、納豆のお風呂に入ってみたらいいと思います。
むき出しの悪意をぶつけないで下さい。
ハスキー犬の鳴き声って、ハスキーですか。
あなたが正しいのは良くわかりました。でも、その正しさを他人に押し付けるのは間違ってます。
ドキ、○○、△△才だらけの水泳大会
ゲムゲム占い、今日の運勢は、エッチな本を読んでいるところを親に見つかってゲムゲムでしょう。
ねー、おでんにたこ焼きをいれるのってどう思う。
ゲムゲム占い、今日の運勢は、霊柩車にクラクションを鳴らされてゲムゲムでしょう。
問題だ、問題だって騒いでる人が問題を大きくしてるんです。
御粥をゼリーにしたら、きっとおいしいと思います。
ゲムゲム占い、今日の運勢は、浦和市がさいたま市になってゲムゲムでしょう。
ゲムゲム占い、今日の運勢は、大嫌いな人に逆に愛の告白をされてゲムゲムでしょう。
なるとは、ラーメンの具の主役になれなくて可哀想です。みんなもっとなるとに注目すべきなんです。
スクープ、○○、△△才の黒い交際疑惑
茨城って、茨の城って意味ですか。だとしたらとげとげが痛くないですか。
生きてるんじゃなくて、まだ死んでないだけです。つまり生き残りじゃなくて、死にぞこないなのです。
助けて×5
丹頂鶴って単調ですか。
三井さんって、何に貢いでるんですか。
つらいのではなくからいのです。全然違うのになぜ漢字だと一緒ですか。
○○、今日はおやつ抜きですよ。
むねむね会でねむねむになったことはゆめゆめ忘れぬように
スクリーンセーバーは実はスクリーンを使っていないんです。でもこのことが公になると私は消されます。
たのきん全力投球
星野さんって、なにが欲しいのですか。
私の回路破壊しないで
早く寝ないと姑がうるさいのよね。(2日目充填時)
絶賛発売中の絶賛って誰が絶賛してるんですか、あるいは絶賛というタイトルのゲームを発売すれば絶賛発売中になりますか。
ねえ、○○、△△才私を助けてよ。
なにか変じゃないですか。この遊園地、入ってゆく人はたくさんいるのに出てくる人は一人もいませんよ。
田中さんって、棚から牡丹餅と関係ありますか。
クラシック音楽だって昔は娯楽作品だったはずです。
握手って良いことなのにあくって言われています。
ガラスの仮面が何巻まで続くのか、それが一番の楽しみです。
遠藤さんがハッピーだとハッピー遠藤です。